オマケのゲームブログ

オマケのゲームブログ活動記録

フライングソード剣士マスター激闘10倍

冒険者ギルド物語2で作った趣味キャラを載せていきます。

 

今回紹介するのはフライングソード剣士マスターです。


フライングソードはヒット数=ダメージなログをよく見ますね。11回ヒット11ダメージ等


手数はあるけどせいぜい劣化と眠りとパリィが役割…(戦士でM役立ちます!)


なんとかしてダメージを出したいと思い豊富な追撃と再攻撃に注目して

行動回数分ダメージが上昇する激闘と噛み合わせようと思いフラソ剣士マスターを作りました。

マスター職だと魔法支援の確率が高く、支援ダメージ80%。激闘も一回の攻撃行動度に6%入ります。動きやすく貯めやすい。


剣士は素の攻撃が低くても激闘+劣化でダメージが通るようになります。


前半 ダメージ=ヒット数。最初は目も当てられないダメージですf:id:syakit:20210917115131p:image


10ターン頃 恐ろしい行動回数と手数で劣化60〜80%。+激闘6倍〜


後半 一回の行動=数万ダメージ。6〜10越えの行動。15.6ターンで激闘10倍以上超えることもあります。無双連撃→格闘→無双連撃のループがどれだけ続いたかに結構左右されます。(あと群れ追い)

 

最初ヒット数=ダメージ

終盤    =行動回数x数万ダメージで行動回数によっては余裕で10万ダメージ越えます。

 

ちなみに激闘の小手無しです。あったらもっと育ちます。(欲しい)


立派に成長したフラソは勢いがあって楽しいです。

f:id:syakit:20210917120216p:image

味方はリッチーx3。ノーム秘宝。(祈り)任意1。

任意は狩人や君主リリーナ。魔法使いケルベロス(劣化特化)。事故防止の僧侶など気分で入れています。(↑画像とはちょっと別)

リッチーノームで魔法攻撃3回してもらって

剣士の魔法支援。群れ追いを発生させます。

 

(アンチヒーリング序盤回避されてるので命中高めたらもっと行動回数増えます。)

 

そこから無双連撃、格闘戦でさらに連続攻撃させてひたすらに激闘を稼ぎます。


遊び場は単体、高耐久で成長しないボス。伝説の地下坑道のグリーンドラゴンに相手してもらってます。

フルヒされても逆に激闘貯めれる!ってなって楽しいです笑。