オマケのゲームブログ

オマケのゲームブログ活動記録

冒ギル2.ドラゴニュートってかなり強くなったよね!(唐突)

(かなり真っ当な紹介記事です)

今回注目するキャラクターはこちら!

ドラゴニュートx古武術x剣士(戦士)

 

序盤は特に助かる格闘アタッカーです!(吸血も強いけど。ベロちゃん?知らない子ですね)いやだってさ!メチャ強いんだもん!必要なレア装備はパワーリストだけ!まだ2章攻略中程度なのに攻撃1500越え必殺75%の古武術で必殺倍率増やしちゃったらさもうこいつだけで全部片付く笑

オマケに防御600とかサイボーグかよ!

で、なんでこんなステ高いかって言うと種族専用装備の龍の爪が[150]の150UPなので格闘ダメージがメチャ伸びます笑。比較までに→カイザーナックルで[20]ドラゴンナックルで[30]

また、攻防戦術が+15%されるので剣士の攻防戦術30%と合わせて守備力の45%が攻撃力に加算されます。うーん硬くしても火力が少し伸びるのが良い!

ブレスがちょっとじゃまだけどむしろ最初のターンで発動させて雑魚散らせると思えばいいや笑

↓ステ

f:id:syakit:20200924200713p:image

↓竜爪

f:id:syakit:20200924200727p:image

利点

ステが高い。硬い。装備要求のレベルが低い。

(超大事)レアはパワーリストだけ。(森林雑魚レア) 2列目は被弾多い。でも守備力がしっかり高いので耐久性に安定感あります。これにジャイアンとプレートがあったらまず簡単に沈まないでしょう笑

後はゾイサイト(最下級宝石で商店から買える)で攻撃の数値を上げずに才能攻撃力を付ければもっと火力UPします!

 

欠点は序盤に竜爪は高い事!(どっかの吸血鬼を狩ろう)必殺率やブレスが大体の確率がおおむね高いにとどまる事でしょうか?

 

多分3章クリアまで使う予定!

呂布戦は反撃合戦が怖いから外します笑笑

という事でまた次回!