オマケのゲームブログ

オマケのゲームブログ活動記録

すっごく面白かったアプリゲームpart 1-2攻略話。

どうも皆さんこんにちは!オマケことsyakitです!

今回は前回の1-1の続きの話でちょっと踏み込んで大雑把な攻略記事となります。

 

Q &A形式でなるべく見やすく完結にまとめてみました。

 

Q.レア、エピックの強化費用が高すぎる!

A.序盤からレア度高い装備を育てるのは非効率です。

特にエピックは中々パーツが揃わずにLv10でストップしてしまう事もしばしば。また、費用が高い。装備が揃いやすく安価なアンコモンⅣ.Ⅴの方が10Lvエピックより強かったりします。レア度低い装備の方が費用対効果が高いかもしれません。

さっさと強くなって戦闘報酬量を増やせば自然と砂糖とゴールドは稼げるようになる分序盤ほどレア度の低い装備を育てるとその恩恵が多く得られます。

 

Q.レア装備集めて進化させるの大変や

A.実績とショップを最大限活用しましょう。

案外抜け道なのが、ショップのちょっと高いですが買えるレア装備。ショップの武器は一個も持ってない場合のみ購入できます。

実績で使った武器ダメージ1000.10000.100000と節目に武器が貰えるので、ショップで揃えてから実績分を貰うとレア武器は最低Ⅱ進化まで確定できます。

 

Qぶっちゃけどの武器を使えば最強?

A.一部武器を除いてどの武器も有用です。

〇〇特化はハマれば強い。武器構成バレて対策されたら無力。マルチミサイルは非実用的な武器。

 

Q.敵に攻撃を当てるコツは?

相手の進行方向にスピードの速さ分、ずらして打つとナイスショット!又は旋回中や縦方向に

(自分から見て前後)に移動してる時が狙い目です。

 

Q.敵が波に🌊隠れて見えなくて攻撃出来ないんだけど?

A.魚雷、迫撃の他に。後ろから来る高い波に乗って当てやすいポジションにつく。

前に進んでる高い波に乗ろうとして進んでも追いつけなくて壁になってしまうので、後ろから来る高い波を探して乗ろう。レールガンを打つ時などに有効です。逆に当てられないように注意。

 

Q.もっと詳しく色々教えてー

A.経験豊富なベテラン様にグローバルチャットで礼儀正しく質問してみよう!冗談のような回答に見えますがガチです。

 

という事ですっごく面白かったアプリゲームpart1-2[Battle Bay]の記事はこの辺りで完結しようと思います。少しでも興味を持って頂けたら幸いですm(_ _)m

ありがとうございました!また!

次回へ続く。