オマケのゲームブログ

オマケのゲームブログ活動記録

アルケミ ジェネティック 装備オススメ!

どうも皆さんこんにちは!オマケです!

今回はアルケミとジェネティックの装備について言及して行きます。

 

まずは武器から!

最初は好きなセイント装備から始めて資金が貯まったり方向性を決めたら切り替えて行く感じで良いと思います。

候補として鉄板なのは 長老のメイスとホーリーダガー!。

f:id:syakit:20191226093754p:image

+

f:id:syakit:20191226093834p:image

長老のメイスは安くて武器種が鈍器なのでサイズ補正あまり気にせず狩りできるのが良い!大100%中100%小75%で優秀。迷ったら長老が無難。穴あけもしやすい。鈍器用の神碑とスキルがある。ホーリーダガーは鎧部位が義賊のコート確定になるけど組み合わせたら小型サイズ限定で高火力を発揮する!ただしホーリーダガーは高い上に小100%中75%大50%とサイズ補正によるダメージ減衰が辛いので小型特化と割り切るべし!結構ピーキーなイメージ。←筆者は金無いくせにホリダガで穴あけ無しで使い続けています。

(3次職スキルが優秀で穴あけ無しc無しでも1確狩りが出来るのでジェネティックまで行けば結果オーライ感)

ウイングロッド??あの、なんていうかカプリス(5秒)頑張って下さい👍f:id:syakit:20191226101203p:image

(ケミ時代バニル中心で行くなら繋ぎで使う場合はある、また神碑でカプリスの属性固定がクリエから出来る)

f:id:syakit:20191226094321p:image

アサルトダブルエッジアックス?アミストル固定で良いの?(°▽°)

f:id:syakit:20191226094335p:image

後は殴りやりたいならクリティカル上がるレクイレムハンマー使えばいんじゃないかな!?安いし笑

f:id:syakit:20191226094416p:image

盾枠

最初はセイントで、薔薇が一番安定感ある。

物理防御無視+25%

f:id:syakit:20191226094439p:image

赤いバックは、、ジェネティック専用なんだ、なっても使わないけどw

f:id:syakit:20191226095216p:image

鎧枠

最初はセイ(省略)ケミ系メインで浮気しない自信があるならアルケミアロイアーマー!ただしホーリーダガーの場合はset効果で義賊のコート確定。他職と装備使いまわしたいならやっぱりタイツ安定。

f:id:syakit:20191226095315p:image

+↓アプグレ効果が結構ある

f:id:syakit:20191226095250p:image

義賊、ホリダガと一緒にアプグレ完成すれば小型+15%upが光る

f:id:syakit:20191226095339p:image

タイツ、マウンテンレンジャーにするとハンター系以外装備不可になるので途中でアプグレ止めよう。

f:id:syakit:20191226095443p:image

靴枠

最初はセイ(省略)金かけられて火力欲しい場合はルーン。3%が靴枠では光る。cを何か刺したいなら安い靴で適当に穴あけして刺そう。(筆者はSP回復が増えるソヒーを付けてます)

あ、そうそう3次職になったら火力そのものよりSP管理に気を使うようになるよ。

火力<spぐらいにw スキルがとても強いかわりに燃費が悪いから20万SPとか普通に無くなる汗。兎のスリッパが欲しくなるかもw(高い)

ルーングリーブ↓

f:id:syakit:20191226095600p:image

兎のスリッパ↓

f:id:syakit:20191226095639p:image

肩にかけるもの

昔の領主のマントで、安いb防御無視+15%

余談だけど昔出回った当時は1mした。

f:id:syakit:20191226095822p:image

物理UPの猫耳ベレーで大丈夫でしょう。

f:id:syakit:20191226095713p:image

アクセサリー

最初はセイ(省略)ルナティックブローチかリングがオススメ。パワリン?穴あけの費用が…

DEXの命中分をケチりたいならボトルの中の妖精もいいかもね。命中+20(めっちゃ高いけどw)

あとは火属性スキルを使うならフレイムイヤリングが良い。火属性+10%up

ルナティックブローチ↓

f:id:syakit:20191226100126p:image

ボトルの中の妖精↓

f:id:syakit:20191226100233p:image

フレイムイヤリング↓

f:id:syakit:20191226100325p:image

私はぶっ刺しボルト🔩↓

f:id:syakit:20191226100358p:image

口、尾、背中

ガチャ次第やね💦

 

まぁざっと大雑把に書いてみました!

これをベースに装備のSSを貼ったり解説の質を

高めてこのページを成長させていく予定。よろしくお願いしますm(._.)m(更新3回目)

ではまた!

…続く。

↓の記事一覧から過去記事も良かったらどうぞ