オマケのゲームブログ

オマケのゲームブログ活動記録

ホムンクルス第3形態スキル(エレノア→アンナベル、バニル→ティーダ)

どうも皆さんこんにちは!オマケです!

今回はホムンクルススキルについてのお話。

エレノアとバニルが第3形態になったら名前がちゃっかり変わっていました

エレノア→アンナベル↓

f:id:syakit:20191222094626j:image

バニル→ティーダ↓ディータかもしれない汗💦

f:id:syakit:20191222094648j:image

細かい所ですが、形態変更画面も載せときます↓

f:id:syakit:20191222094749p:image

f:id:syakit:20191222094808p:image

お次は第3形態になると取得できるスキル↓

猫→シルバーヴェインラッシュ1000%ダメージスキル

f:id:syakit:20191222094952p:image

実際に使ってみました!

お相手はなんの恨みも無い弓使い笑笑↓

f:id:syakit:20191222095149p:image

文字が小さいですがさらっと8万6千出てます( ゚д゚)(ちきしょうカートキャノン5〜6万だってのに…)

ライフサイキック20Lv使用していますが、STR+INT型なので最大火力じゃないです。

こちらのスキルの都合上STR+VITがエレノアの火力がでるステです。↓VIT1につき攻撃が7上がる。

f:id:syakit:20191222095449p:image

で、思ったのがジェネッティックのスキルでホムンクルス達の火力が100%UPという分かりやすいホムンクルス達のためのスキルがあるんですねw

これ使ったらシルバーヴェインラッシュのダメージいくつ出るか気になりますね笑笑(あとSTR +VIT型で)

シルバーヴェインラッシュ取得のおかげで通常攻撃1〜2発する間にソニッククローが放てるようになったのがでかい!ソニッククロー→シルバーヴェインラッシュ!→通常攻撃→最初に戻るみたいなw(最初は通常攻撃からですw)

 さて!お次はバニル→ティーダのマグマストリーム!↓

f:id:syakit:20191222095849p:image

弓使い相手に使って行きますwカカシ人多くて落ち着かないからさw空いてる弓使い相手にゆっくり検証m(__)m

f:id:syakit:20191222100225p:image

(やばい見え辛い)うっすら赤字と被って見える白字がマグマストリームのダメージですm(__)m

こちらもSTR INT型サイキック20Lvでスキルを使っています。

3万代でてたと思います。通常→ボルト→エクス→マグマストリームのサイクルが出来上がりましたね(^.^)

発火はETの敵や普通のMOBには効く感じですが弓使い相手には効かなかった汗💦

これで大体の検証が出来たと思います!

ダメージ100%upのスキルを使ってまた試してみたいと思います!

という事で今回はここまで!

また!

…続く。