オマケのゲームブログ

オマケのゲームブログ活動記録

クリエと言ったらホムンクルスだよね!(ライフサイキック型)

どうも皆さんこんにちはオマケです!

今回はホムンクルス主体の狩り!ライフサイキック型で遊んでみました!

f:id:syakit:20191113142529p:image

SLv20時本体の火力30%ダウンする代わりに50%ホムンクルスの火力が上がります!

あれこれ強いん?(゚ω゚)逆に弱くなってない?

とか思うかもしれません笑笑

個人的には活躍できるスキルかは時期によると思います!

ザックリ説明すると装備 貢献 jobLvが低い頃にお世話になるスキルだと思います。自分でダメージしっかり出せるくらい育成が進んでいたら自然と使わなくなるそんなスキル(°▽°)(ヘルプラ時は例外)

説明はこの辺にしてある程度火力が出せるようになってから改めて使ったらどうなるか気になったので試して遊んで来ました!笑

エレノア(猫)とアミストル(羊)に出演してもらいます!

いけー!ホムンクルスの力を今こそみせるんや!ライフサイキック後のアミストルさんの攻撃力↓

f:id:syakit:20191113195048p:image

ATK5005!!

自分のキャラがATK5000越えしてたらどれだけ強いかって汗

ATK5005ありますがスキル攻撃がないので通常攻撃で殴ってもらいました!

f:id:syakit:20191113195353p:image

ちょっと見えづらいですが、1万(クリティカル)

ダメージ出てますね!(アミストルさんの通常攻撃は体感半分以上クリティカル出る)

うん!ほぼ数値通りで草w

ばっかお前スキル攻撃めちゃ強いエレノア様忘れてんじゃねぇよ!( ゚д゚)と自分に突っ込まれるかもしれないので猫でも試してみました!

その結果がこちら!↓

f:id:syakit:20191113200003p:image

お、おぅ…49473ダメージ!約5万!すごい!?

……

………

とは言えないんですねこれが(゚ω゚)

だってたまにしか使ってくれないんだもん(=´∀`)

これがホムンクルスから主体的に動いて最初の一撃からソニッククロー放ってクールダウンが短かったらどれだけ猫が採用されたか( ;∀;)

ちまたじゃ猫=可愛さ全振り( ´ ▽ ` )とか言わる始末(事実だけど)なのが悲しみです泣

ホムンクルス達には3次職のスキルに期待したいと思います!

という事で今回はここまで!

また!

…続く