オマケのゲームブログ

オマケのゲームブログ活動記録

ラグマスの魅力

どうも皆さんこんにちは😃オマケです!

もうほんの少しでjob69になります٩( 'ω' )و

じわじわ成長してる感じが楽しいですw

多分欲しい物を手に入れる過程が一番楽しい時期なんじゃないかと思います笑笑

さて、唐突ながら今回のテーマはラグマスの魅力について勝手ながら語っていこうと思いますw

       目次やで٩( 'ω' )و

1.ラグマスはその辺のソシャゲと違う

 

2.直ぐに強くなれない=長く楽しめる。

 

3.一番得な層は結局のところどこか?

 

4.片手間でも、ガッツリでも自分のスタイルでプレイ出来る。

 

5.先が見えてる=コンテンツが保証されてる。

 

↓(ラグマスのここは割り切ろう)↓

1.色んな人がいる。

 

2.職の差

 

3.コンテンツをフルに消化するにはやりとりorサブ垢が必要。

 

        (終わりに)

出会えて良かった笑笑

        本編開始↓

1.ラグマスはその辺のソシャゲと違う。

Q.無料ゲームは結局課金しなきゃ駄目?

A=普通に遊ぶ分には無課金でも大丈夫!

最近のソシャゲは最高レアリティキャラクターを数%(ピックアップで)で引かなきゃ行けなかったり、(しかも限凸のために重ねて)引いたら引いたでアプデ度に人権キャラクター(いないかいるかでゲームの難易度がかなり変わる)の入れ替わりが激しくてコンテンツをフルに楽しむためにはマネーを支払い続けなきゃ行けないのが色々辛いと思います。その点ラグマスは最高レアリティキャラクターなんていませんね笑

しかも1垢で複数の職を切り替えて遊べます。

デフォルトで1職無料でゲーム内通貨を使って微々たるコストで変えられます。また、猫コイン(有料ゲーム内通貨)もイベントや不具合起こる度に?wばら撒かれるのでコツコツ集まりますw

普通に遊ぶ分には課金は必須ではないのがありがたいですね٩( 'ω' )و

精錬15やエンチャントはもう過剰な一種のエンドコンテンツみたいなもんだと思います。あとPVP。課金装備がなきゃフィールドで狩りが出来ないとかならないですし、不思議な事にラグマスは敵に対して自キャラの方が強すぎるぐらいなので攻略に詰まる事がない所は良心的といえるでしょう。

MVP(BOSS)はエンドレスタワーという頑張ればソロでもクリア出来るコンテンツがあるのでBOSS狩りがソロでも保証されているのが凄いところです!しかも時間がない時はアイテムでSKIP可能。また、そもそもBOSS泥品は取引所で購入できてしまうというw下手したらBOSS狩りしてくれる方々に感謝するLvかもしれません笑笑(ソロじゃ狩れない敵もいるし、120分湧きで競争が発生する)

 

ゲーム内マネーzenyは誰でも稼げる上にコツコツ貯めれば大抵の物が入手出来ます。(実は凄いことなんじゃないか?!)ここが無課金。微課金でも余裕で遊べる由縁かと思います。

 

2.直ぐに強くなれない。=長く楽しめる

ラグマスで良く聞くフレーズで仕様上新規は絶対追いつけないと言われます。しかしながら言わせてもらいます。そもそもRPGは強くなる過程が一番楽しいのではないでしょうか?勿論人それぞれですが知り合いやネットでラスボス直前まで装備やステータスを限界まで上げた直後にやめてしまう話を割と良く聞きます。そこまでやったらラスボス倒そうよ!っというツッコミを入れたくなりますがやはり育ててる過程を楽しんでるという裏付けになると思います。ステ装備カンストデータからスタートしても何も面白くないですもんね一般的に笑

さて、話が逸れてしまいましたが、追いつけない=遊ぶ目標やコンテンツが沢山あると解釈して行けば楽しいと思います(^^)

ここで一旦新規に有利な点を上げていきます。

1.装備が昔に比べてお手頃価格で入手しやすい。

2.弟子入りすれば経験値が高く入る。(しなくても問題無し)

3.困った事はワルチャで先人達が教えてくれる。大抵困ったり知りたい事は皆同じで先人が解決済み٩( 'ω' )و

 

ラグマスは直ぐ強くなれないというより貢献等で毎日強くなれると解釈すると良いです(^.^)

 

貢献=アイテムをギルドに入れるとポイントが貰え、それを消費するとステが上がる。毎日上限がある。

ギルドは当たり外れがあります。しかし、自分のプレイスタイルを良く考えて探して入れば問題ありませんb

 

長くなって来たので今回はここまで!

次回3.一番得な層はどこか、から始まります٩( 'ω' )و

ではまた!

…続く