オマケのゲームブログ

オマケのゲームブログ活動記録

(ネタ)アメリカ語を操るギルドマスターw

どうも皆さんこんにちは!オマケです!

今回はギルドメンバー勧誘のお話。

昨日、今日含めて3名の勧誘に成功しましたw

入ってくれた方ありがとうございますm(__)m

で、そのうちの一人が外国人でちょっと面白かったやりとりがあったのでSS載せて行きますw↓

f:id:syakit:20191220105709p:image

最初は私が日本語でギルド加入ありがとうと伝えた所、相手がイングリッシュ、プリズと伝えてきたんですねwそして次に相手が 私、猫語(=^x^=)話せない。

相手からすると日本語は猫語並に分からなかった!笑笑

とまぁ冗談交えて反応が返ってきたんで面白かったんですね笑

まぁ私も調子にのってhaha mya 〜 なんて鳴いてみたりw↓

f:id:syakit:20191220110123p:image

なんか昔ベイングローリーという外国人選手が多いゲームをやっていたせいか英語っぽい事を喋れてます(^。^)(アメリカ語かもしれないww)

silent guild (無言ギルド)という旨を伝えて、ここからは日本人、外国人関係無く話の流れが一緒で、ETはどうしてんの?と聞かれます↓

f:id:syakit:20191220110401p:image

ETは世界チャで募集して下さい。٩( 'ω' )و 

と伝え、大体のギルド説明をして了解を得られました(*´꒳`*)

そして丁寧に英語で対応したせいか最後にはチャオ、ありがとう。と、チャオはともかくローマ字でお礼を言われて嬉しかったです(^.^)↓

f:id:syakit:20191220110651p:image

中々良い人が集まった感じがありますねw

という事で今回はここまで!

また!

…続く。